SSブログ

出会いと別れの季節、ああ、卒業式。 [日記・雑感]




私の上の子がこのたび目出度く高校を卒業して大学入試、下は来年受験生という忙しい中、ちょっとだけいい(?)話を知人から聞いた。


私の学生時代、好きだな、と思う子がいたけど一言も言葉を交わさないまま、卒業式を迎えた。 電話もメアドも聞かないまま別れた卒業式・・・




数年後、その子と同じサークルの同窓会で会ったその子は自分の親友の奥様になっていたという。




切ないです。
切ないです。


泣くよ、あたしなら(つかそれに近い経験したことある・・)




なので、君たちも好きな人がいたら結果はどうあれこの先二度と会えない事もある。
せめてせめてメールアドレス(携帯、PC)くらい聞いておいた方がいいですよ~とのこと。




うん。切実。



私も昨年、知ってた人にたまたま出したメールアドレス(実は記憶の限り覚えておいたもの)でメールを出してようやく橋がつながったって感じで。


ね。


でもきっとこの知人、いいことあるよね・・・・・絶対あるでしょう。


全国、卒業式のこの時期、どんなドラマが待っているのでしょうか。





歌はこれかなー?


http://www.youtube.com/watch?v=Tl-7Nac-jCw

瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいるようで…♪♪
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

(。・_・。)2k

俺 アドレス聞く 勇気がないなぁ


by (。・_・。)2k (2014-03-13 04:12) 

t

>2kさん

私も勇気ないです。これは男女間も関係なくです。
断わられたり濁されると少なからず傷つきますもんね。

あと電話番号などもですが特に相手がいるいないとか信頼されてるなども関係なく「うわ、この人、警戒心強すぎね?」と思ったことはたくさんありますね。

このご時勢なのか、個人の性格なのかそれは分かりかねますがもちっとフランクになるには時間を掛けて人間関係分かり合うしかないのかもしれませんが(それはとてもいいこと)あまりに警戒しすぎると凹むし実際に会う会わないは別にして、いささか残念ではありますね(苦笑)

でもそれはそれで割り切ればこれも縁なのでいつかまたどこかでバッタリということもあると私は思います。
人生どうなるか分からないのですからお互いの境遇がどうあれ偶然会ったということは、それは神様が出逢わせてくれたハッピーな出来事なのだ、と思っています。


2kさんもシラネアオイさんもお忙しい中、ご訪問ありがとうございます^^
感謝しています。♪

こちらは昨日春一番が吹きました。
花粉も大変でしょうが元気で頑張って長生きしたいですね(^^

♪*
by t (2014-03-13 08:47) 

sasasa

自分が学生の頃は、
まだ携帯もなかった時代ですから、
卒業式で分かれてしまったら、
連絡とるのも大変でしたが、
今の子たちは携帯持ってますからね(^_^;)
そういった意味では、自分たちの頃よりは連絡とりやすいのかもしれませんね。
by sasasa (2014-03-16 21:42) 

t

>さささん

そうそう、今は携帯やあとラインですか。時代だなぁ~と感じますね。(^_^;)

卒業時にクラスの子ほぼ全員にサイン帳やノート類に住所や電話番号などや一言書いてもらいましたが、結局進学先や就職やなんやで会うことなく連絡も取り合うこともなく、でしたね。
一回だけみんなでご飯食べに行きましたが早い子はすぐ結婚しちゃいましたし(^_^;)

今だったらそのままカラオケでしょうね。いいなぁー今の子達。
悔しいですねぇ(笑


by t (2014-03-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。