SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

68日 [日記・雑感]

この68日、って一体なーんだ?!

どう?元気にしてる?


やっと半月過ぎた [日記・雑感]

今日は私の誕生日。


この数年は嫌がっていた(笑)んだけどやっぱり誕生日はいいですね。


ちなみにこんな方々と同じです。




265bc12b.jpg
o0480085410338246048.jpg
51-5105-PQFEG00Z.jpg

more...


サバを読め [日記・雑感]

さばを読むの意味

《一説に魚市で鯖を数えるとき、わざと急いでその数をごまかすといわれるところから》実際より多く言ったり少なく言ったりして数をごまかす。「―・んで四、五歳若く言う」


昨日は節分でした。皆さん、恵方巻き、食べましたか?


写真はイメージです

d7505-116-151668-0.jpg


スーパーで買ってきちゃってたんですが、昔は豆オンリーだったけど今は恵方巻きなるものが数十年前から浸透。

結構大売れでしたね。

o0640047811749766898.jpg


いやー美味しかった♪

で、豆って確か自分の年より一個多く食べるのよね?
じゃ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


という事で、さて何個食べたでしょう?


なんていつの間にか年を言うのが億劫になってるからってやっぱりサバを読んじゃいけないよね


逆にサバを読むと、人から「もしかして・・・・この人、ものすごーーーーーく年取ってんじゃない??」と勘違いされるんだって。

じゃ、逆に「いくつに見える?」と聞き返してその相手から実年齢よりを言われることによって今後の人間関係にひびが入ることをみんな知ってるせいか答えてもらえなかったり(汗


ま、年齢なんか本当に関係なくて顔のしわ一つでもキュートで渋くてであればね、なんて思って楽しんで年取ろう、ってな感じね。






ちなみに私、3年ほど前に工場で恵方巻きや巻き寿司、作ってました。ラインでひたすら流れてくるシャリの上に具を置いて・・・・ライン速度が速いともう駄目・・・・迷惑かけちゃったなぁ。



そうそう、今日は立春ですよー。まだ寒いけどね、頑張っていきましょー。
早く春くればいいなー。

近頃の自動車学校事情 [日記・雑感]

9月の初旬、我が家の上は二週間、自動車学校へ合宿で行ってきました。

いやーしかし、最近の自動車学校って超セレブ。
合宿だからホテル。でもビジネスホテルでも結構いいホテル。

しかも!

もったいぶってますなw


出会いと別れの季節、ああ、卒業式。 [日記・雑感]




私の上の子がこのたび目出度く高校を卒業して大学入試、下は来年受験生という忙しい中、ちょっとだけいい(?)話を知人から聞いた。


私の学生時代、好きだな、と思う子がいたけど一言も言葉を交わさないまま、卒業式を迎えた。 電話もメアドも聞かないまま別れた卒業式・・・

more♪


あれは昨年の夏の終わり頃の事でした・・・ [日記・雑感]



地方新聞紙の広告にふと目を奪われた私。



うん。うん。



運命を感じました!!!




何にでもに運命を感じてるやつw

続きを読む??


聞かせて君の声 [日記・雑感]




シンプルな質問から。




タイトルは何かそういう歌あったよね。





ここ覗いてくれてる方。

more


完璧じゃなくていいから。 [日記・雑感]

時々、思う。


心がふさぎこんでる時に思う。



続きを読む?


O型の不思議言動ととB型の不可思議な言動(追記あり…♪) [日記・雑感]


ということで、(…どーいうことだ。)昨日、夕飯時にうちの高校生男子がこんなもんをわたしに言って読んで馬鹿笑いしてしまった(それも長い間、単発に、時間おいて 笑)


以下はO型の特徴らしいのですが一番笑えたのはこれ。


5、急に笑い出すことがありますが
(はい。ここから続きを読む、で 笑。お願いします!…♪)

続きを読む


前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。