SSブログ

あれは昨年の夏の終わり頃の事でした・・・ [日記・雑感]



地方新聞紙の広告にふと目を奪われた私。



うん。うん。



運命を感じました!!!




何にでもに運命を感じてるやつw

http://www.doukeisha.com/



どうのこうので、その広告に目も心も惹かれて会場に向かってポストカードをこの会場のお兄さんに戴いた私は、ふらふらと足取り危うく向かったら、なんと!!!

私の好きな本(しかも海外の絵本)が並んでるじゃないの!!!



で、で、で、


そこからが、これがまた笑えるんですけどね~~

なんと!その本(ざっと50冊くらい??)単品では売っていなくて、全部で約、


30万!!!



さてどうしよう。

心惹かれる。→運命感じちゃった。→でも無理したくないしー→旦那さんに文句言われる。(しかも当初は喧嘩中)→
実家へ帰って母親に泣きつく(笑

「旦那さんに任せてみろ」と母にいわれる。

よし!じゃあ、任せてみよう(単純w)


帰ったら暗く顔に縦線作って寝転がる旦那さんをポーカーフェイスで(笑)起こして、、、、


まーこれ以上書いたら面倒なんでもうやめとく。笑



結局反対したけど、絶対に元とってこれで生かしたい!
0.000000001パーセントの可能性に掛けたい!との事で30万近くで買っていただきました~~



もうすでに子供たちの前で読んでいて(ボランティア)上の子にも英語の訳になるわーと喜ばれ?て下の子も、あ、これ面白いかも?なんて言ってます。


さてさてそこの担当してくれたお兄さんともう一人の方の言うことがまた・・・・・・

確かに本は全部となると高い。

だから、

「ポジティブな交通事故」と思えればいいとの事。


そうそう、その時の担当の、N田さん、そしてもう一人の担当の男の人、そして女性の人、その時はお世話になりました(恥ずかしい場面も)。


これ見てたらよかったらコメントください(笑^^





あ、憧憬社さんのホムペも素敵ですよね。



また十年後、会えたらいいっすね。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

(。・_・。)2k

必要なら30万は安いと思うなぁ

by (。・_・。)2k (2014-01-21 13:45) 

engrid

運命は、命かけないと
先行投資、宝物になります
by engrid (2014-01-21 16:05) 

t

>2kさん

そうなんですよね。
必要ではないと言えればそうなんでしょうけど、私の好きな求めていた世界だったため、強行手段(爆)でゲットしました。

本自体の帯も色とりどりなのでこうやって夜中や日中など見かけるとふと手に取りたくなってくるのですね。
高かったですが今はこの本に出会って買って良かった、と心から思います。



>engさん

>>運命は命かけないと

そうなんですよね~これでも記事どおり何回か使ったし、実は以前も海外でポストカードを買いまくっていた時期があり主人の言うことももっともとはいえ、運命を感じて惚れて(笑)絶対に必要なもの。
当初はそれならば海外旅行に連れて行ってくれるということでしたが、、色々と悶着の末(苦笑?)こっちがいいと(笑

宝物、すでにその通りです!^^



2kさんもengさんも他の方々も分かって頂きありがとうございます^^
楽しんで頑張るぞー。




by t (2014-01-23 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。