SSブログ

完璧じゃなくていいから。 [日記・雑感]

時々、思う。


心がふさぎこんでる時に思う。






もちっと顔が綺麗だったら。


現に少し前、某所で気分的にふさぎこんでいた時、ちょっと目が大きくて、性格はわからんけど、やっぱり目が綺麗どころに移ったもんね。

女だけどさ。


先日もいつも行ってる病院の看護婦さんと話してました。

「対抗意識は燃やすまではないけど、せめてもう少し美人(いわゆる別嬪さん)に生まれてきたかった。鏡を毎回見るたびに、がっかり・・・。生まれながらにして良い素材を持った人にあこがれるよね~、神様は意地悪だよね」と妙にテンション高く話がプチ盛り上がったのだった。

いやーしかし、今日か?

W浅野、やりますね~~たぶん、最後まで起きててエンディングを観るだろうけど(うーん、わかんない 笑)


当時は同じように綺麗どころでも浅野温子さんの方が好きだったけど浅野ゆうこさんも実は洋服関連で単行本を盛ったほど一時期ははまったもんでした。



さてさて、ということで、私も見れないほどではないとはいえ~~いえ~~~~~

自分ではあの竹内結子を意識してますが、いやー顔立ちを真似てるだけで、中身全然、追っつかないわーww


綺麗、可愛い、別嬪さん、生まれてこの方言われたのが5回あるかないか。


だからなんだ!笑



いいですよね。人間顔じゃないもんね。笑



といいながら今日もいわゆる別嬪さんや今風のイケメンさんには目がいっちゃうのであった。笑






http://www.youtube.com/watch?v=OHx_W9NLzFI


いい歌だな
・・・♪





nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

名犬ゴン太の兄

確かに、そうおもっちゃいますよね。
まぁ、それでも今の顔で生きるしか無い訳ですが^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-02 05:57) 

engrid

アハッ!、イケメンには少しも、、
といって B線でもないし

by engrid (2013-10-02 06:49) 

orange

分かります^^時々地下鉄などで可愛らしい方を見かけると…
そ〜っともう一度見てしまったり(笑)
でもねやっぱり人柄ですよ!長くおつきあいできる人は^^
by orange (2013-10-02 10:35) 

t

>名犬ゴンタの兄さん

そうなんですよね・・・(ってもう諦めバージョンかぃ 笑)
いや、今の顔でしか生きられないのだから、そこから人はどう生きていけるかでですよね~


>engridさん

あははー^^いつも本当にありがとーぅ♪

そう、私はビジュアルに誤魔化されがちでしたが最近は人間は(ある程度ですが)顔ではないのではないかと。
顔はいい人でも中身はやっぱりわからなかったり、それこそ完璧はいないでしょうしねぇ。

結局自分のタイプ?うーん、違う。
その時その時に心がぐらついてその人がまた自分のパーソナルスペースに来てストレスを感じなければ、これはもしかするかな?といった所なんでしょうかね(^^



>orangeさん

目はいってしまいますよね~目でついつい追う、的な 笑
最近は今風の。という言葉が流行ってますが、まさしくその通りで。

とはいえ綺麗な人や美男子的な人もやっぱりね。
そうですよね!人柄といえば今日行った某所のスタッフさんたちには、まさしくそれを感じましたね。
17,8年くらいの長い付き合いなのでたぶんこれからもずっとでしょう^^


by t (2013-10-02 18:15) 

アキオ

ですね、
第一印象大事ですもんね。

ま、その後がっかり、、というのも
少なくないですけど。。

オトコたる物、美人は性格も良いし気だてもいい、
と思ってしまうのが第一印象だから、
意外と、ハードル高いスタートなのかも、、ですよ。
by アキオ (2013-10-02 18:17) 

ため息の午後

若い頃は容姿に目が行きましたが、いつの頃からか
性格を重視するようになりました(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-02 21:09) 

t

>アキオさん

その後、大丈夫ですか?お大事に~

第一印象って若い頃は当たってると思いましたが、年いって、どうなんでしょうかね・・・
喋ってみて初めて分かるってこともあるのかも、ですがこれもね~、、、

でも確かに美人さんは(ある程度?)性格も優しい面もあるのかなと思ったのは押切もえさんがテレビに出ていた時でしたね。
実際の友達でも親でもないので分からないですけど(ちょっと痛い発言ですね しかも同性なのに 笑)


>ため息の午後さん

ね。そうなのですよ。。
映えますもんね、イケメンくん、美人さんは^^

たぶん看護婦さんとそんな話をしたのは正直な感想(少なくとも私は^^;)です。
こうなったら素材云々の前に自信つけたほうが得策かな? 笑



by t (2013-10-03 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の夜長はマジ長いベランダにて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。