SSブログ

やっぱりそうだ(そうかもしれない?!) [日記・雑感]

http://www.youtube.com/watch?v=j-uXyyidNZE

本当は別バージョンも好きですけどね^^



最初は自己啓発か何かと思っていたのですが(ここで続きを読む、にしよう 笑)

いわゆる「宇宙の法則」はもしかしたら本当かもしれないと思っている今日この頃。
私はよく車で音楽をかけているのですが、ポジティブな歌ばかりを集めて音楽として聴くと・・・本当に


運がよくなってる!!


て気がするわけですね (飛び切りの笑顔)←^^;


今さっき所用で出かけていてその時に車でかかっていたのが、思い出す限りで、えーーーと(笑笑


ユーミンこと松任谷由実さんの「春よ来い」、ミスチルの「365日」「NOT FOUND」、嵐の松潤が主演したあのあれ(ファンの人がいたらごめんなさい、あ、love rainbowだったかな?小汗)・・・えーーーーと(無理に思い出さなくてもいいか 笑)

中でもちょっと微妙な曲やせつな過ぎる歌(笑)でも、これぞ

名曲中の名曲!というものも聴いたりして。

ユーミンを例にとると「青春のリグレット」や「DANG DANG」「ダウンタウンボーイ」ドリカム「あの夏の花火」などなど。
最近はスピッツの「チェリー」が出先でかかってたりして、うわ、懐かしい曲かもしれない!
あ、スピッツの歌だ!とかね。

(うわーメチャ、好みに走りすぎやろー 笑)


ま、そんな事を色々と考えてたら、なんか懐かしい~人(女性)から電話がありましたわ(笑



さて今日も暑いけど(ほ・・・っんと許せんくらい暑い 笑)とりあえず(微笑)元気で行きますかー。


そうそう、浅野温子さんの金曜ドラマ「なるようになるさ」はいいですよねー
浅野温子さん、好きなのですよー^^
最後の歌も寂しげだけど私の【嬉happy曲】に入れよう。
CD名はざっと「ガンバレ あたし」


ところで皆さんの「happy 曲」、これを聴いたら落ち着く曲はなんですか?
あ、答えられたらでいいです 汗


閲覧だけでも結構です(^^





nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

SaraTriennale

私も宇宙の法則を信じていたりします。笑。*
by SaraTriennale (2013-08-10 18:36) 

t

>やってみよう♪さん、ナイスありがとうございます♪


> SaraTriennaleさん

素敵なアイコンですね^^宇宙の法則、いいですよね~
最近特に思うのは【心がけ】や【こころ】一つで素敵な歌や素敵な光景や
ラッキー♪なことに本当に偶然会ってしまうことなのですよね~
なので常に「シアワセ」「きれい」「楽しい」「ありがとう」「感謝ー」というポジティブ言葉を言ってたりしますね(^^
by t (2013-08-10 22:29) 

t

>2kさん、いつもナイス、ありがとうございます♪
by t (2013-08-11 21:19) 

(。・_・。)2k

写真を撮る時は相変わらず
http://www.youtube.com/watch?v=9CDoJFmdFgA
最近は元気出したいときは
http://www.youtube.com/watch?v=LjLzaUFcGEI&list=PLAB89D23D4B7AAEDD
by (。・_・。)2k (2013-08-13 05:03) 

t

>2kさん、早いですね。もしや本当に眠れていないのでしょうか?
ちょっとだけ心配です(気をつけて下さいね~)

一つ目の動画は最初はアラっと思いましたが中途のクラッシック?調の歌でなーるほどと思いましたよ。二つ目は聴きたかったです。人それぞれ、自分の【今】の気持ちや状況やちょっとした事で心の中にかかる音楽や情景も常々変わると思います。

で、タイムリーですね、今コメント欄に書こうと思って見てみたら2kさんからコメントが。

ありがとうございます!ゆっくりガンバッテいきたいですね(^^

by t (2013-08-13 05:37) 

t



http://www.youtube.com/watch?v=ImCrEGgET1E


これは今聴いてもええわーw(←殆んど理性を失っている?爆)
負けないで~(ある意味人生を歌っている気がしますね。そういう歌結構あるんですけど、うん)

あとは・・・・キリがないかも(小汗
by t (2013-08-13 05:41) 

t

若干気分がいい内に(…笑 ここまで書くなら記事書けよってww)

今朝思い切って憧れのあの方にファンメールを送ってしまった(ヾ(≧∇≦)〃キャー熱烈?いやーだって好きなんだものぉーギャーピー←意味不明w)

こんな朝っぱらから何をしているのだろうか。\( ̄ ̄*)バシッ
そして私はその内言われるのです「いい加減目覚めなさい」(´・ω・)∩はい

さて、と。
今日は洗濯物が少ないなー?何故??

ではではまた~(ほんっと記事書けよw)
by t (2013-08-13 07:53) 

sasasa

気持ちの持ちようと言う人もいるでしょうが、
実際、そういう風に考える事によって、
よい方向へ行く事があるようですよ(^_^)
自分の場合は、
Mr.Childrenの「蘇生」という曲。
落ち込んでる時とかは、これを聴くと前向きになれるかな。
http://www.youtube.com/watch?v=6svAW8kTisU
人生のテーマソングは「終わりなき旅」ですね(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=sq-Op--fX80


by sasasa (2013-08-14 01:42) 

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございます♪
聴くだけで元気が出る曲、ありますよね^^

by ゆきち (2013-08-14 21:25) 

t

>sasasaさん(今度からさささんと呼ばせていただきますね~)

そうなんですよね~その辺りが実は私も、、例えば気持ちの高まりからの偶然か、偶然が引き起こす必然か(なんて言ってたドラマありましたね^^;)立証出来ないのですが宇宙の法則は調べると案外面白かったりもするのですね、深いというか。

ミスチル!最初の歌はあまり知らなかったですが、しかもライブではないですか!「終わりなき旅」にしろ桜井氏の歌は人生を歌ってるようでうまく核心をついている所があり好きですよ~
特に「誰の真似もすんな 君は君でいい。生きる為のレシピなんてない」の箇所はまだ少し若い頃(笑)そこだけを集中して聴いていた様に思います。

by t (2013-08-15 05:20) 

t

>ゆきちさん

こちらこそ、ご訪問とナイス、ありがとうございます!
実は猫ちゃんには随分前からよく拝見していて「かわいいなぁ~~」を連発していました。今回はナイスだけにさせて頂きましたが次回からはコメントもいれたいです^^ゆきちさんのアイコンもまた・・・^^カワイイですね~(^^

元気になれる曲、ありますよね。
私の場合はその時、気分とか状況も分散?されてりもするんですがいつ聴いても元気になれる名曲はズバリ福山雅治の「message」と前述の「Mr.music」かなり厳選して光永亮太さんの「Always」です^^


by t (2013-08-15 05:32) 

t

http://www.youtube.com/watch?v=ts6rHmGTl4k

これが最初に聴いた「Mr.music」

最近は歌い手さんの名前も時々把握。。
「千本桜」の男七人の合唱なんて新着でうpされてた時はキャー!の世界だったなー♪ww

ボカロ、歌い手さんの歌はいいなぁ~すごく音楽への視野が広がった^^
子供に感謝感謝^^← こういう言葉も「天国言葉」として口癖になるほど言うといいとか。ある程度、様々な事を経験してから?じゃないと自分の場合は言えませんでしたが(笑^^;

あとは小田和正の「言葉に出来ない」とか松任谷由実の「雨に消えたジョガー」なども歌詞の意味や例えばCMやドラマの展開がどうであったにしろ、、やはりいいなぁ~元気になれるかな。
「カンナ8号線」や「春よ、来い」やそうそう原田智世バージョンの「時をかける少女」もいいな。
(お前(私)はもっと記事をかける・・・よく考えたらあんまり意味通じないからこの先の短文やめた 笑 ^^;)
by t (2013-08-15 05:48) 

t

。。。。。
やっぱりいいなぁ~久々?に聴くと。

よし元気出た。今日もガンバロ。

by t (2013-08-15 05:57) 

t

>HALさん、ナイス、ありがとうございます♪
by t (2013-08-16 00:06) 

t

>SILENTさん、ナイスありがとうございます♪


by t (2013-08-18 00:04) 

t

>ネオ、アッキーさん、ケロヨンさん、iroiroさん、shin-sionさん、nyanさん、bee15さん、ナイス、ありがとうございます♪
by t (2013-08-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。