SSブログ

近頃の自動車学校事情 [日記・雑感]

9月の初旬、我が家の上は二週間、自動車学校へ合宿で行ってきました。

いやーしかし、最近の自動車学校って超セレブ。
合宿だからホテル。でもビジネスホテルでも結構いいホテル。

しかも!
免許取得に学校で乗る車が何と!

あのBMW
bmw-4-series-photo-640566-s-original.jpg




というから驚き。



ちなみに私のはるか前乗った車はTOYOTAのマークⅡ(・・・時代分かりそうだね)



二週間は長かったけど案外と早くに取れて帰った日の次の日にすぐにスピード免許取得!!!!!
・・・・いくらなんでも早すぎだろう。


そして現在、私のように免許取ってからずーっとペーパードライバーにだけはならないように車がなくても常々練習してないとね。
うら若き19歳の時の私のように信号待ちで前にいけなくて「あーあ」ってことにもなるんだよなぁ。
国道でUターンが出来ずに長蛇の列を作ってしまったり。

今日も大学まで結局私が近くまで送っていったとさ。




だが車はまだ少し待ってくれ。私が国会に打って出た際には超高級車買ってやるからな。

「巨人の星」の花形じゃないんだからさぁ喩えがふるーいww
・・・

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

なんでも慣れだからね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-11-10 21:27) 

t

>2kさん

本当にそう思う(激しく同意)
慣れてくると運転も楽しい^^(それまでが私の場合長かったのだけどw)
by t (2015-11-12 15:25) 

engrid

助手席に乗っていたいです
運転は、したくない、、できれば
思うに、少しも向いてないです

by engrid (2015-11-12 18:16) 

t

> engridさん

助手席いいですよね~私も長年助手席LOVEでしたよ(笑
家は郊外なので車がないと何処にも行けない(泣

向いてるわけでもないけどそれでつい近場でも車に乗っちゃって
運動を忘れるのかも!(^^;
by t (2015-11-13 15:49) 

sora

自動車学校も大変なんですね。
で、tさん、国政進出するときは
言ってくださいね。
一票入れますんで。
by sora (2015-11-14 10:52) 

t

>soraさん

やっぱり向こうも商売なので特に宿泊飲食は力入れてるんでしょうね。

>一票入れますんで

ありがとうございます!!よーーっし!
soraさんのその一票、無駄にはしません!(笑)
by t (2015-11-15 10:57) 

sasasa

教習車が、BMWってすごいですね(^_^;)
運転するだけでも緊張しそうです(^_^;)
by sasasa (2015-11-15 15:14) 

t

>さささん

普通の日本車でも新車なのに教習車がBMWなんて。
一生に一回乗れるか乗れないか、だったら後者のほうでしょうね(笑)
by t (2015-11-23 11:31) 

Ujiki.oO

このごろの教習所って半端じゃないですね。 宿泊施設が悪いとクチコミが怖いし(笑) 高級車の方は、「こちらが下手」でも、相手は賠償額が気になって、相手の方が何かと避けてくれたり、道を譲ってくれ易くなるのかも知れませんね。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/UniqueJapaneseCulture_CONVOY#comm201511231143
by Ujiki.oO (2015-11-26 19:18) 

t

>Ujiki.oOさん

頂いたコメントを見てから自動車学校の口コミを初めて見ました。
美容院や洋服などの通販の口コミはよく見るんですけど1時間ほど見入ってしまいました。何人かいやーストイックなこと書いてるなーなんて。
でも正直に書いたほうがいいですよね。私、口コミ大好きです(笑

こちらこそ記事のアドレスまで貼っていただきありがとうございます。
拙いブログですけどこちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

by t (2015-11-30 19:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。