SSブログ

朝は『りんご雨』に近かった。 [聞き語りのように喋ってみよう]

雨の日の石川県ですが、こんにちは。
朝のりんご雨状態の雨より⊂(^ω^)⊃小降りになったみたいでセーフ ヾ(´^ω^)ノ♪







流行語大賞予想(私は「今でしょ!」を押す。でも倍返しかもね。ま、いいですけどw)

またカレンダーはもうあと少しだね、といいつつ月めくりではあと二枚半。
週めくりと日めくりもあったかww




ところで、ちょっとまじめな話。

最近のコミュニケーションツールで、私も利用している(主に連絡用に家族用、長男は友達や部活仲間や他校の友達と交流があるらしいよ)ラインとかフェイスブックでまた事件が起こりまして残念この上ないですね。

あまり深く考える事もないんでしょうけど、ちょっとこれから利用する人は注意しなくちゃいけないですね。
悪い印象が残らないように・・・


先月、同窓会があってその時に「彩ちゃん(笑 いちおう私ね)フェイスブックやってる?」ときたもんだ。

便利なツールとはいえ、一部のユーザー使い方間違って?ない?って気がしますね。
全部が全部じゃないですが、、、やっぱり警察は過去の犯罪例も知りながら、もう少し被害者のシェルター?利用などいろいろなものを利用して守ることで事件を未然に防げなかったか。


切に思いますね。








*******************************************************************************




写真、もし別ウインドウでアップされて・・・・・(るような気がする)汗(やっぱりそうでした)
いつだったかな??スタバで撮りました。あの系のカプチーノ好きですね。



hotコーヒーが美味しく感じられますよね。

朝のホっとタイムが楽しみ。


ということで、週末も少し。3連休ー。
昔は(仕事が暇な時?汗)よく高山方面へ行きましたよー旅行ってやっぱりいいですよね。

ということで、選んだのはこの曲


http://www.dailymotion.com/video/xfplpz_pv-%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%82%86%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99-dreams-come-true_music

↑長いアドレスだな( ; ゚Д゚)


この歌のタイトルと歌詞の意味。

こんな内容歌だったとは驚き。

更にユーミンこと松任谷由実さんの「悲しいほどお天気」や「disthny」もね。


あれって聴いててプチくらい気持ちになるかも 爆~
あと「時のないホテル」ではユーミン自身もそんなようなことを自叙伝でも書いてましたっけ。
一番好きなのは「昨晩お会いしましょう」あたりかな。






やっぱり最後は『明るめ』で閉めるかね。


お笑い系
http://www.youtube.com/watch?v=MUyEXPEOePc

http://www.dailymotion.com/video/xnepj5_%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7_shortfilms
(これは吹き出すので食事中や会議?商談前には観ない方がいいですね。…笑)




http://www.youtube.com/watch?v=LYGEiH7FWZg

青いなー羨まし?ww
よく子供が聴いてた。今も?




ではでは、またねー




nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

orange

^^石川県、元M市…国道沿い…なぜか反応してしまいます(笑)
その辺りの道ってストレートで車線が多くて^^…なぜか知っています(笑)
by orange (2013-10-11 13:22) 

engrid

あの事件は、心が痛みますね
朝の、コヒーに一息ついて、さぁ〜〜お仕事にて
心の入れ替えしてます、、、
カップ片手に、バタバタと走り回ってたりもしますけれども
3ん連休は、楽しみたいですね
by engrid (2013-10-11 15:30) 

miel-et-citron

まじめな話とニッチェの動画の振り幅が大きくて
どっちに寄ろうか考えちゃいましたw
SNSは便利な反面、犯罪も多発してそうですね。
ネットは無法地帯となっていますが
今後世界基準でいろいろ変わったり
するんでしょうかね?(*^-^)


by miel-et-citron (2013-10-12 00:40) 

Baldhead1010

便利なものができるとすぐにもうけや悪用に使われるから困ります。
自分はケータイもまだガラケーです^^
by Baldhead1010 (2013-10-12 05:20) 

sasasa

こちらも今日は雨が降ったりやんだりで寒い一日でした(>_<)
カレンダー上の3連休、自分もカレンダー通り休みですが、
月曜日は雨の心配がないから、紅葉でも見に行こうかなと思ってます。
 
TwitterやFB、自分もやっていますが、
普通に常識をもって使えば、
楽しく、そして便利に使えるのに・・・と思っています。
こういう事件が起こると悪い部分ばかりクローズアップされて、
そういうのを使っているのは悪い事だという風な感じになりがちですが、
要は使う側の使い方で良くも悪くもなるという事ですもんね。
いくら匿名性で自分が分からないからと言っても、
最低限の礼儀やマナーを守るのは当たり前だと思いますし、
実世界でもネットの世界でも、
そこは一番大切な事だと自分では思っています。
まあ、世の中良い人ばかりではないから、
自己防衛もしっかりしなくてはいけないのですけどね(^_^;)
by sasasa (2013-10-13 22:04) 

t

>orangeさん、え!どうして知ってんの?w(といきなりタメで!)笑

そうだったんですか~(笑)あの辺り変わりましたよね~
といってもあんまり行く事はなかったとはいえ、所用でちょこちょこ。
ちなみにぞのストレートな道で先達て曲がれなくなって「プチ道に迷った状態」になってしまったのでした(笑



>engridさん

カップ片手にとはカッコイイです。━(゚∀゚)━! マジ憧れだわ(完全なくだけ口調w)

私はいわゆるデスクワークなるものをしたことがなく、ドラマにあるような忙しさを是非体験したいなどと、思っているふざけたチャレンジャーです(笑^^;

3連休はのんびり出来ましたか?私は半々だったかな。天気が良かったので布団も干せてマジ幸せだったぜー(あーぁ、タメ口ちゃった 笑)



>mieleさん

確かに・・・、、、

とはいえ、、ニッチェは一回見たらはまりますね、ええ個人的にもかなり(w

SNS、実は詳しくないのですが、いつだったか何かの特集で女性がターゲットに、という犯罪をテレビでやっていました。
ネットの無法地帯はありますね。

例えばスレッド一つでも会社によって個性が強い人が集まってる所はなんとなく敬遠がちですが、いちど別のスレッドでコミュニケーションツールではない利用の仕方をしている人にネット上でしたが殴り込みに行ったこともあります。

世界基準となると、う~~計り知れないですよね(^^;;



>Baldさん

私、ガラケーってゲームの事かと思っていました(汗

ガラケーって言うんですね。私流?に言うと「パッカン式」これで携帯店にいったら店員さんはしばらくして「あー、はい、そうですね」と何となく分かってくれてた?みたいですね。
もうけや悪用はもう仕方ない、とはいえ今は学校でもそういった対策もとってるのでしょうが、今回の場合は残念この上ないと思います。




>さささん

さささんの意見と同じような事を十年位前にネット上(初めての利用は掲示板だったのです)で言ってた人がいました。

ルール、一口に言って、違反や最初は正しく使ってはいたものの、(ここは言葉の表現が難しく、ネット上で文章で勘違いされる事もあるかもしれませんが)軽い「魔」が差したような状態の人もいるかと思います。

たださささんも言われるように、便利に楽しく使えばどんどん人と人とのコミュニケーションの輪が限りなく広まるのに残念だなと思います。

>要は使う側の使い方で良くも悪くもなるという事ですもんね。

そうそう。そうなんですよね。
人間の人生が考え方一つで良くも悪くもなるように。

良い人ばかりでも悪い人ばかりでもなく、、中には本当に心底、この人やこの人達と会えてよかったと思うこともありますしね。
その、、、、、自己防衛、その辺りの按排がまた難しいような。(^_^;)
リアルでもバーチャルでもそういうことありますよね。
リアルバーチャルどっちをとっても何処までもむずかしい、けど時々考えさせられるような『人間関係』を私たちはいつでも見ている、そんな気がします。

天気、良かったですね。こっちもですよ~

今日はちょっと寒かったですがお互い風邪など引かぬように気をつけたいものですよね。
紅葉、これからですね!こっちも黄色から少しずつ変わりつつあるのかも。「The.季節の移り変わり」をまだ存分に楽しめそうですね^^






by t (2013-10-16 01:44) 

ため息の午後

ネット社会は便利になった分、危険もいっぱいですね。
そんな便利つに付いていけない私は危険度も低いのかも(笑)。
匿名の世界は、本音も言える分遠慮もありませんよね。
by ため息の午後 (2013-10-16 20:42) 

moz

また、台風が来るみたいですね ^^;
伊豆大島は大丈夫でしょうか?皆さんのご無事をお祈りしています。
いわゆるSNSは十分気を付けないと自分だけでなく第3者まで被害が及んでしまいますよね。気を付ける、十分に気を付けるに越したことはありませんよね。
by moz (2013-10-20 13:01) 

t

>ため息の午後さん

以前、いわゆる大手の掲示板でも同じような事が゙書いてありましたよ。
人間の「感情あり」の世界だから匿名性を利用?しての発言はある意味、すっきりする事もあるかもしれませんが、自分としてもそういった発言にはなるべくならないようにしていきたいと思いますがスレッドなどもちょこちょこ見ていてそこのスレッドの注意事項違反者には厳しく(やんわりと)言っています(苦笑

ネット社会は確かに怖いかもしれませんよね(^^;
私はこのリアル社会もバーチャル社会も車社会と同じような感覚と捉えています。



>mozさん

台風、そのようですね(^^;
今週の半ば辺りでしたかね。またー?という感じです。
こちらにはさほどの被害はなかったとはいえ被害のあった地方の方々にはお見舞い申し上げます。

>SNS

それは十分いえますよね。
あんまり活用した事がないので、まだ何とも言えないのですが第三者にまで迷惑がかかってしまったらそれこそ悔やんでしまうので、リアルバーチャル出会いを大切にしていきたいのならば、接し方も考えなければと思いますがそれも、人それぞれ考え方も違ったり何だりで面倒になる事もあります。
なので、その辺りを踏まえてどちらでも何処でもこれからも自分らしくしていこうと思います。


コメント、ありがとうございました^^


皆さん、台風気をつけてくださいね!

by t (2013-10-21 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。