SSブログ
前の10件 | -

半分趣味 [どうでもいい話]

携帯メールアドレスを変えたぞーーーーーーー!!!


電話番号も変えてメアドも変えて・・・・
そういえば昨年も今頃変えてほとんど趣味だね(笑)あ、でもこれが最後になるけどw

一斉送信でも返事くれる人は超好き[黒ハート]

でもま、返事くれなくてもそーんなもんだと思って割り切るしかない!(笑
私も出さない時あった!(めんどくさーでね




ところで今年ももうあと残り少し。

どんな年だった?(どうでもいいけど最近質問系ばかりw)


私は・・・・・・・・・・・・・・・・まー色々思うときりはないよね。

大体公私共に充実した年だったと胸はって言える人はあんまりいないと思う(たぶん)



私は来年こそは仕事見つけたい!
短期ばかりじゃなくて。



という事で皆さん、また来年もよろしくお願いします。
写真とかなくて読みづらくてごめんよ~


皆さん、良いお年を!(短ッ)





nice!(15)  トラックバック(0) 

11月にしては暖かい [非常にコメントしやすい記事]

11月というのに昨日は19度、今日もそれくらいじゃないかなぁ?と思うほどの暖かさの石川県地方です。
先月の終わり頃に金沢マラソンをやっていて前年は11月で寒かったので前倒しになったんでしょうがなんとも皮肉。


ところで・・・・・・

皆さん、休日は何してるの?



どう?カテゴリーに沿ってるでしょ?w
言いたくないならいいけど。



私は夫は仕事。子供らもカラオケに行かせて一人でのんびり。


何かいつも10月後半から11月は不調で嫌なことばかりって気がしてならないんだよね~

短期のバイトである会社に電話したらそれきり連絡なし。一気に腐って真っ暗になってたよーもう連絡する気なし・・・



ま、そんなこんなで一歩間違えれば「コメントしづらい記事」なんだろうが・・・w
とりあえずは生きております(笑



どうすればいいの [ちょっとだけコメントしにくい?(笑)]

皆さんお久しぶりです。

気がつけばこのブログ、季節は夏前から秋。
鈴虫の鳴き声がひたすら寂しく聞こえますよね・・・


ところで、そんな私が!!

th.jpg


なるものをやってみようかなぁなどと思っているのです。

ええ、思いっきり下心です(爆)


いや・・・・・もし始めても
あんまり参加しないけど覗いてみたい!という人がたくさんいてそれだけね。今は(笑


そこでこの曽根風呂ユーザーの人たちってFBしてる人がたくさんいらっしゃるから色々聞きたいんですが

1.本名じゃなくてもいいんですよね?

本名にしたら嫌だなと思ってるリアルの人から申請された時とかを心配している(逆もしかりだが笑)


2.私って友達が少ないわけよ・・・FB見てるとメチャ友達に囲まれて和気藹々してるからもし私から友達申請した場合、「こーんな地味で暗そうな人と友達になるのって何かの罰ゲーム?」と思われるかもー。。被害妄想過ぎやろ・・・
しかもそんなに記事更新するほどネタがない!(笑)


3.いいね!をしょっちゅうしなくてもいいか?
いいね!をしまくって疲れたーとか鬱になったとか辞めちゃった♪と言う人もいるし・・・
掲示板やこのようなツールの場でもストレス溜まる場合もあるし・・・・・もめたりしないか?



まぁ、そんなこんなで曽根風呂記事は久々なのですがまたよろしく!あと、時間が許す限り皆さんの所には必ず行ってコメントします!!








割引セール その時の対応 [れるられ・・・5段活用]

今年のGW最終日、忘れもしない出来事。

閉店2時間を切った店内では惣菜や肉やお寿司の食べ物に値下がりの赤札シールを貼る作業を店員さんがしていたのです。

少し遅い夕食に買おうと思っていたのだが普段あまり食べれないものが3割引とか半額とか・・・嬉しいじゃんと思い私の手に取ったものも半額になることを待っていたのですがなかなかこっちまで来ない!


mig.jpg



もしかして、わざとゆっくりしてる?!という被害妄想の中、近くの人は店員さんにこれも頼むと自分の商品を持って行ってるじゃないか。

そうするとシールを貼ってもらえてドヤ顔でレジにいけるのだろうが私は・・・・・・・・・・・・・・・



出来なかった!!!


は、恥ずかしかった。誰も見ちゃいないんだけど。


という事はまだおばさんではないということ、ってそれが言いたかったんだけど(笑)



でも、たまーにたまーーーーーーーーーーーにごくたまーーに若い人でもそういう人いるのでこれっておばさんとかおじさんとか若いとか関係ないんだろうけど。


どうですか?私と同じ場面になった時、商品を持って行ったり、値切られますか?


結局、半額じゃなくて2割引の時に買ったことになるんだけどやっぱり行けばよかったかなぁと後ろ髪を引っ張られながら店を出たのだけどね。




という事で新カテゴリー「れるられ5段活用」作ったよー。

68日 [日記・雑感]

この68日、って一体なーんだ?!

どう?元気にしてる?


やっと半月過ぎた [日記・雑感]

今日は私の誕生日。


この数年は嫌がっていた(笑)んだけどやっぱり誕生日はいいですね。


ちなみにこんな方々と同じです。




265bc12b.jpg
o0480085410338246048.jpg
51-5105-PQFEG00Z.jpg

more...


自分に合うSNS [聞き語りのように喋ってみよう]

結局、ツイッターも辞めちゃった。

そもそも独り言呟いても誰からも構ってもらえないって(笑)そりゃ少しくらいはありましたけどね(その節はどうもありがとうございました!)


ツイッターはネッ友達がどうやら知らん間に辞めたみたいなんで意味ないし、と思って消しちゃった。


よく知り合いからも同級生からも勧められるのはFB


繫がるのもいいなーと思ってもやっぱりリア友とは絶対やらないほうがいい!
壊れるもんね、関係が。

結局残ったのはラインくらいかなー時々、友達と。
主に家族。

ところでラインのタイムラインに超!ウザったいニュースが入ってきたね。しかも消せない!苦情がたくさん来てるんですって。

あんまりタイムラインも(リア充な友達のは非表示にはしてるけど(笑))見ないんだけどね。



とかなんとか。。。。。


こんなに天気いいけど何処にも行かずブログ書いてたりして。
暗い?暗いよね(^^;ま、いいんです(いいのかよ・・・)


そうそう、個人連絡ツールならライン。
SNSで発信ならブログが一番いいなーと思った。楽。書きっぱなしもあるけどとにかくね。

合わせる事ないし、いいね?ファボしなくていいし来たくなかったら来なくてもいいし。


ただね、このソネブロみたいにたくさんナイス!もらってる人気ブログの人たちにはいつも申し訳ないなぁと思っているのよね、こんな拙すぎるブログに来てくださって。。



ま、そんなこんなで新学期、新学年が始まったし疲れるけど頑張ろうー。


あ、そうそう、今朝、元職場に戻る夢見たよー

寝覚め悪ッ・・・・!


新幹線開業! [テンションが高くなる話]

20140104-00000001-wordleaf-03ae09924ae7f08b29a56bbbabe7e963b.jpg



北陸新幹線が開業して、さんざモテはやされて一年!


一年後には北海道新幹線も開業されて、いやーなんかテンション高くなるわね(無理やりぶっこんでる私w)



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私まだ乗ってないんです。

家族では子供が一人、そして二人と。



ずるーーーい。ww


いいなー私も新幹線で旅に行きたい・・・・春だし

いや春とか関係ねーし、いつでも行きたいし

文、短か!





nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2月29日、4年に一度の閏年・・・・叫んで下さい! [本当のことを教えてほしいの!笑。日常編]

今日はタイトルどおりの閏年の日。


さて今日で二月もおしまい!
明日からは3月!

でも明日は西高東低で寒くて風も冷たいんだって。
明後日から本当の春がそろそろと来るらしいよ。


という事で皆さん、何でもいいから・・・・


叫んで下さい!


では私から、

今日は朝から全然ついてなかった!朝はある場所に信号待ちで2回も掴まって遅刻はしなかったけど夜は近所で夜回りなんか何でこんな天気の日にあるのよーーー!・・・・バカヤロー!
11004072006.jpg
(管理人ではありません)



という事でこの記事に限り「叫び」以外のコメントにはコメント返しいたしませんアダルト系、閲覧注意系、生死に関わることにもお答えしません。


619181770-イレずミ-鎖-表情-叫ブ.jpg



面倒な記事でごめんよ・・・

サバを読め [日記・雑感]

さばを読むの意味

《一説に魚市で鯖を数えるとき、わざと急いでその数をごまかすといわれるところから》実際より多く言ったり少なく言ったりして数をごまかす。「―・んで四、五歳若く言う」


昨日は節分でした。皆さん、恵方巻き、食べましたか?


写真はイメージです

d7505-116-151668-0.jpg


スーパーで買ってきちゃってたんですが、昔は豆オンリーだったけど今は恵方巻きなるものが数十年前から浸透。

結構大売れでしたね。

o0640047811749766898.jpg


いやー美味しかった♪

で、豆って確か自分の年より一個多く食べるのよね?
じゃ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


という事で、さて何個食べたでしょう?


なんていつの間にか年を言うのが億劫になってるからってやっぱりサバを読んじゃいけないよね


逆にサバを読むと、人から「もしかして・・・・この人、ものすごーーーーーく年取ってんじゃない??」と勘違いされるんだって。

じゃ、逆に「いくつに見える?」と聞き返してその相手から実年齢よりを言われることによって今後の人間関係にひびが入ることをみんな知ってるせいか答えてもらえなかったり(汗


ま、年齢なんか本当に関係なくて顔のしわ一つでもキュートで渋くてであればね、なんて思って楽しんで年取ろう、ってな感じね。






ちなみに私、3年ほど前に工場で恵方巻きや巻き寿司、作ってました。ラインでひたすら流れてくるシャリの上に具を置いて・・・・ライン速度が速いともう駄目・・・・迷惑かけちゃったなぁ。



そうそう、今日は立春ですよー。まだ寒いけどね、頑張っていきましょー。
早く春くればいいなー。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。