SSブログ

どうすればいいの [ちょっとだけコメントしにくい?(笑)]

皆さんお久しぶりです。

気がつけばこのブログ、季節は夏前から秋。
鈴虫の鳴き声がひたすら寂しく聞こえますよね・・・


ところで、そんな私が!!

th.jpg


なるものをやってみようかなぁなどと思っているのです。

ええ、思いっきり下心です(爆)


いや・・・・・もし始めても
あんまり参加しないけど覗いてみたい!という人がたくさんいてそれだけね。今は(笑


そこでこの曽根風呂ユーザーの人たちってFBしてる人がたくさんいらっしゃるから色々聞きたいんですが

1.本名じゃなくてもいいんですよね?

本名にしたら嫌だなと思ってるリアルの人から申請された時とかを心配している(逆もしかりだが笑)


2.私って友達が少ないわけよ・・・FB見てるとメチャ友達に囲まれて和気藹々してるからもし私から友達申請した場合、「こーんな地味で暗そうな人と友達になるのって何かの罰ゲーム?」と思われるかもー。。被害妄想過ぎやろ・・・
しかもそんなに記事更新するほどネタがない!(笑)


3.いいね!をしょっちゅうしなくてもいいか?
いいね!をしまくって疲れたーとか鬱になったとか辞めちゃった♪と言う人もいるし・・・
掲示板やこのようなツールの場でもストレス溜まる場合もあるし・・・・・もめたりしないか?



まぁ、そんなこんなで曽根風呂記事は久々なのですがまたよろしく!あと、時間が許す限り皆さんの所には必ず行ってコメントします!!








nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

カメ のたかよし

曽根風呂の現役もOBもFBにいますよ。^^
自分も含めてですけど。
ほとんどの方が実名です。(80%~95%くらい?)
だから友達申請をするときに曽根風呂のアイコンで無かったり、HNを書いておいてくれないと『誰?』となってしまう事も多々あります。
会話中に内容で誰だかが発覚する事もありますが。
友達申請をしても、メッセージで何も伝えてないとスルーをされる確率の方が高いと思います。

by カメ のたかよし (2016-10-01 18:58) 

t

>カメさん

曽根風呂OBならアイコン等や付き合いの長さで分かりそうですね^^
それでも分かりにくい時は何か分かりそうなキーワードでもあれば、と思うのですがその友達申請の時はまだ友達認定される前という事ですよね?メッセージを入れられる箇所があるんですね。

リアルの古い友達なら名前を入れればいいですね。
リアルでもそんなに付き合いがない場合が難しそうですね~
それでも断られたら真っ暗だなぁ(まだ作っていないわけだけど・・・)
そういえば年末あたりにFBからメッセージいただきましたね。
ありがとうございます^^

by t (2016-10-02 15:12) 

sasasa

別にいいねしなくてもいいんですよ(^_^;)
本名出してない人もいますしね。
結構、ソネさんの人や、過去にソネさんやってた人もいますよ。
そんな自分もFBやってます(^_^;)
by sasasa (2016-10-02 16:16) 

t

>さささん

そうなんですかね~いいねしたらいいね返ししなくてはいけないとか何とか、何かネット情報見すぎなのかもしれません(^_^;)
何かここも似てるかもしれませんがなるべく人に気を遣うことなく気楽にやれればいいかなぁとは思っています。

本名に関してはやっぱり考える所があるので分からないような名前でいこうかな。曽根さんをやめられてもFBでつながってられるのはいいですね。何分気を遣い?すぎて失敗するプチ小心者なのでリアルだけになりそうですが・・・(^_^;)

by t (2016-10-03 22:49) 

engrid

必ずしも本名じゃないみたい、、
アイコンの写真も、ペットの写真だったりと
手なわけで、かなり自由よ
私は、本名ですが、ソネットの名前と連動したないしね
いいね、とか、あまり堅苦しく考えなくても、
時間があればで、、近況報告みたいな感じ
ブログより気楽ですよ
by engrid (2016-10-04 18:22) 

t

>engridさん

何か気楽に考えたほうがいいのかなぁと思えて来ました。
自分が楽しむためのSNSですもんね^^人に気兼ねしたり気を遣う事もないですよね。疲れたり、ぎくしゃく、不自然になるようならやってる意味ないし、、

いいね!に関してもこの曽根さんと同じように考えてました。
元々リアルでもあんまり付き合いも少ない方なのですが何回か昔の知り合いや友達から「FBやってる?」と聞かれてそれまでそんなに関心はなかったんですがその人のトップページを開いて写真なんかもっと見たいなぁという時には外部だと見れなくて(^_^;)

あとは名前とアイコンを考えたらいよいよですね。
あまり気張らないでやってみよう。

by t (2016-10-05 17:41) 

sora

tさん、こんばんは。
コメントしたいんですが
FBしてなくて。。。すみません。
by sora (2016-10-17 00:16) 

t

>soraさん

おはようございます。いやいや、まだFBしていないんです(汗
コメントありがとうございます^^
by t (2016-10-22 08:34) 

tarou

こんにちは、湯川温泉にコメントを有難うございました。
露天風呂が気持ち良い季節になって来ました(^^♪
by tarou (2016-11-03 10:10) 

t

>tarouさん

コメントありがとうございます。温泉には特にいい時期ですよね^^
温泉につかって芯まで温まりたいものです。
こちらこそご訪問と温泉の有力情報をありがとうございました。
by t (2016-11-05 19:59) 

SORI

tさん こんばんは
私は迷った末に、まだFBをしていのです。
皆さんのコメントが参考になります。

by SORI (2016-11-05 23:42) 

t

>SORIさん

SORIさん、こんばんは。

私はとりあえず登録はしたんですけどまだ全然書き込みもしていなくてそのまま放置です(苦笑)
気軽に写真も貼れるし人と繋がれるでしょうが多分放置のままで時々リアルの友達や同級生やここで出会った方々のページを見るだけになりそうです。
久々に会って、その時に「久しぶりだねー!今何してんの?!」とか「はじめまして・・・」といった再会や出会いが自分に向いてるのかも?と思いました。
(↑文章だけ、文字だけの説明というのは難しいですね(^_^;))
by t (2016-11-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。