SSブログ

割引セール その時の対応 [れるられ・・・5段活用]

今年のGW最終日、忘れもしない出来事。

閉店2時間を切った店内では惣菜や肉やお寿司の食べ物に値下がりの赤札シールを貼る作業を店員さんがしていたのです。

少し遅い夕食に買おうと思っていたのだが普段あまり食べれないものが3割引とか半額とか・・・嬉しいじゃんと思い私の手に取ったものも半額になることを待っていたのですがなかなかこっちまで来ない!


mig.jpg



もしかして、わざとゆっくりしてる?!という被害妄想の中、近くの人は店員さんにこれも頼むと自分の商品を持って行ってるじゃないか。

そうするとシールを貼ってもらえてドヤ顔でレジにいけるのだろうが私は・・・・・・・・・・・・・・・



出来なかった!!!


は、恥ずかしかった。誰も見ちゃいないんだけど。


という事はまだおばさんではないということ、ってそれが言いたかったんだけど(笑)



でも、たまーにたまーーーーーーーーーーーにごくたまーーに若い人でもそういう人いるのでこれっておばさんとかおじさんとか若いとか関係ないんだろうけど。


どうですか?私と同じ場面になった時、商品を持って行ったり、値切られますか?


結局、半額じゃなくて2割引の時に買ったことになるんだけどやっぱり行けばよかったかなぁと後ろ髪を引っ張られながら店を出たのだけどね。




という事で新カテゴリー「れるられ5段活用」作ったよー。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

sasasa

若い人でも、そういうの出来ちゃう人いますね(^_^;)
by sasasa (2016-06-12 15:35) 

しゅわっち

一度やったてみたらなんとなく罪悪感に襲われその後は・・・(^^;
by しゅわっち (2016-06-14 11:53) 

t

>さささん
いつもありがとうございます!

昔、学校のバザーなるもので小学校4年生くらいの子供が大人に「これとこれで○○円でいい?いいよね?」と押しているのを偶然目撃しました。
いやー・・・・・この子は案外大物になるかも、と思いましたね(笑


>しゅわっちさん

そうそうその罪悪感なんですよね(^_^;)じわじわーー、後から。
ほんの少しくらいならいかな・・・・と弱気になっていた方がまだ楽だという・・・これはやっぱり年齢とか関係ないですね(強気)



by t (2016-06-14 14:50) 

engrid

それ、悩むというか迷う
うんよく お店の方があっ!貼ってあげるよ!
なんて声かけてくださると ラッキー、、
ラッキーをいつまでも待てないし
とか言いながら、今日はこれ買うって決めてたものが割引なら
未練が残るわ
by engrid (2016-06-14 18:03) 

t

>engridさん

ありますね~1回か2回くらい店員さんから声掛けてもらった時はラッキー♪と思いました。あれは嬉しかった!わざわざ持っていた商品に貼りに来てくれたし。  いよ!気が利いてるね!と(笑

欲しい!と思うものが割引や半額なら家に帰った後でも後ろ髪引かれちゃう(笑(^_^;)


by t (2016-06-15 17:18) 

sora

わかりますね。
私もtさんと同じですね。
by sora (2016-06-19 19:25) 

t

>soraさん

恥ずかしいですよね(^_^;)誰かに見られてなくても何となくね。
良かったです、同じような人が数名いて(笑
by t (2016-06-22 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも自分から持ってはいけないでやすね~
じぃっとこっちに来てくれるのを待つだけでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-05 21:43) 

t

>ぼんぼちぼちぼちさん

お仲間がいて嬉しいですw
待ってる時間がその時は長くて・・・近づいていけばよかったですかね(笑
店員さんからは不気味でしょうがw
by t (2016-07-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

68日どうすればいいの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。