SSブログ

自分に合うSNS [聞き語りのように喋ってみよう]

結局、ツイッターも辞めちゃった。

そもそも独り言呟いても誰からも構ってもらえないって(笑)そりゃ少しくらいはありましたけどね(その節はどうもありがとうございました!)


ツイッターはネッ友達がどうやら知らん間に辞めたみたいなんで意味ないし、と思って消しちゃった。


よく知り合いからも同級生からも勧められるのはFB


繫がるのもいいなーと思ってもやっぱりリア友とは絶対やらないほうがいい!
壊れるもんね、関係が。

結局残ったのはラインくらいかなー時々、友達と。
主に家族。

ところでラインのタイムラインに超!ウザったいニュースが入ってきたね。しかも消せない!苦情がたくさん来てるんですって。

あんまりタイムラインも(リア充な友達のは非表示にはしてるけど(笑))見ないんだけどね。



とかなんとか。。。。。


こんなに天気いいけど何処にも行かずブログ書いてたりして。
暗い?暗いよね(^^;ま、いいんです(いいのかよ・・・)


そうそう、個人連絡ツールならライン。
SNSで発信ならブログが一番いいなーと思った。楽。書きっぱなしもあるけどとにかくね。

合わせる事ないし、いいね?ファボしなくていいし来たくなかったら来なくてもいいし。


ただね、このソネブロみたいにたくさんナイス!もらってる人気ブログの人たちにはいつも申し訳ないなぁと思っているのよね、こんな拙すぎるブログに来てくださって。。



ま、そんなこんなで新学期、新学年が始まったし疲れるけど頑張ろうー。


あ、そうそう、今朝、元職場に戻る夢見たよー

寝覚め悪ッ・・・・!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

engrid

FBは気軽に、写真載っけて、一言添えるだけ
ブログは、すこし気合がいるかな、、言葉が浮かんでこないと
書けない、ふとポワンてな感じで書きたいことがでてくるまで
写真が先にあるかなっても思うけれど、どうかな


by engrid (2016-04-09 18:08) 

t

いつも本当にありがとうございます。
FBがengridさんには合うSNSなんですね。engridさんの写真、可愛いですもんね^^確かに写真載せて一言は素敵。

私の場合はFBは本名という事もあるんですがこれで人が来なかったらどうしよーとか思っちゃう(^^;
友達登録してる中みんな見てるのに、あの人にはいいね!とコメントもしてるのに私にはいいね!だけ、とか。いいね!もコメントないな、とか。
ただ単なるヤキモチだけでなくてそこに人間関係の深さとか人が人への好意のあるなしを考えちゃう(苦笑)人目も気にしすぎなんですよ、要は(笑)そういう私もブログではそうですけどね(苦笑)面倒な時とか時間がない時ね。そんな中コメントまでくれる人はすごいなぁって。。

ブログでさえもそうなんだから過疎るんならHN(ブログ名)の方がいいな、と。気を遣いすぎるところはあるので普段の生活仕事以外にあまり気を遣いたくないという所ですね(^^;;;

by t (2016-04-10 09:36) 

sasasa

ソネブロ独特の文化というか、
nice!押したら、お返ししなくてはいけない・・・みたいな風潮が嫌で、
自分のとこはnice!外してます。
だからと言って、必ずコメント入れろと強要してる訳でもなく、
「自由にどうぞ」としてるのが自分のとこかな。
SNSどれが合うかは、その人の使い方にもよりますからね。
自分は、TwitterもFBもブログもどれも「流行りものにのっかっちゃえ」的に始めたところがありますからね(^_^;)
無意味に呟くならTwitter。
写真を簡単に載せるのはFB。
ちょっとちゃんとして写真載せるのがブログという感じでしょうかね。
LINEはどうもやろうという気がしなくてやってない感じですね(^_^;)
by sasasa (2016-04-11 21:52) 

sasasa

あ、ちなみにFBは案外本名ではない人もいますよ(^_^;)
by sasasa (2016-04-11 21:58) 

t

>さささん

さささんもいつも本当にありがとうございます。

>>nice!押したら、お返ししなくてはいけない風潮

昔から変わらないですよね(^^;本来のnice!の意味を失ってしまいつつあるような。
ただ疲れてる時やコメントしたくない(変な意味ではなくて!)気分の時などにはnice!機能はありがたいと言えばありがたいですね(笑
ただナイス押していくだけで何もコメントすら残さない人にはあんまり行かないけどとりあえずは見に行くんですね。タイムリーな記事だったりする事もあるし。そしてナイスを押す・・・
いささか寂しくもありますがネット上はこれでいいのかもね。
ツイッターも無言フォローされてフォロバしても向こうの行動をいちいちツイートされても反応に困るし特に私達より若い世代の人はフォロワーが増えればいいというスタンスなので合うわけもないですね(^^;
さささんは流行りに乗ったんですね。
ラインは主に家族や友達との連絡ツールなのでそんなに利用もしないけど多くの人とラインやメールとなると多少こじれたりもするからFBやツイッターなどのSNSの方が気楽なのかもしえrないですね。深く関わらなくていい面で。
ただこのsonetみたいな返しでいいね!とかの繰り返しだと自分的にも合わないかな、気を遣うしもやっと感がハンパなさそう(^_^;)


>>FBは案外本名ではない人もいますよ(^_^;)

そのようですね(^_^;) 友達から聞きましたよ。
・・・・・としたら「北川景子」でもいける!という事で(爆
・・・・・失礼しました、、、




by t (2016-04-13 17:03) 

亀仙人 タカヨシ

ツイはやめて久しいですし、FBはサブ的で曽根風呂メンバーともつながりが多いし親との連絡ツールとして活用する事が多いです。
ラインについては全く弄ろうと言う気が起きません。(汗;
SNSにもそれぞれ個性がありますが、心地良いところを選択すればよいのでは?と思います。
曽根風呂においては『nice!』と言う表記に違和感があり『足跡』としています。
足跡からつながるリアルな人との出会いを何度も経験している自分としては一見さんだとしても一度は返します。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2016-04-15 18:36) 

t

>亀さん

ツイ、やってらしたんですね。我ながらつぶやきも常にファボ(現いいね)を意識したツイートになってる所が情けなかった・・・
FBが亀さんに合うSNSなんですね。親とも連絡出来るツールならそっちの方が気楽かもしれませんが洒落てますね。家は親はネットしていないので自宅電話直通です(笑

>>曽根風呂においては『nice!』と言う表記に違和感があり『足跡』としています

これはいいですね!ナイス!出来ないような記事もままあったりもするんですがそんなに皆さん、ナイス!については神経使ってないのかもしれませんが。
私もツイッターした頃は曽根風呂で会った人たちや掲示板で会った子(自分の子供くらいの年齢の子)たちとだけしか結局話さなかったです。
あ、身内もかな。知らない人と話すのも違和感あったし。
たまに共感されるのは嬉しかったけどまた違う人間関係が出来るのも面倒というのもありましたかね。
私にとって心地いいのはやっぱりブログ(ここ)と時々の掲示板かなー。
ラインが思ったより人気なくてビックリ。とはいえ私ももうあまりやってないんですけどね。こじれるものはこじれるし(笑


by t (2016-04-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新幹線開業!やっと半月過ぎた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。